書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

2015-04-07から1日間の記事一覧

わからないけど面白い

数学って、結構面白いものなのですな。 2年程前、xcodeをやってるときになぜか気になり、ちょこちょこ数学書やらをあさって眺め始めたのが初め。 まぁ、高校のときの理系数学までしか習ってないですし、当時も理解できてないことばかりでしたので、ほぼチン…

朝が早い犬

1頭は、毎日、朝の挨拶にやってきます。 トイレの躾けをしたときのことを覚えてるみたいで、夜中におしっこしたときも挨拶にきます。 ちゃんとトイレできたよ!って感じなのかな。 褒めてあげると、気まずいのかスッと帰ってしまうけど。 ただ、なんとなくフ…

Macを直接触りたい

毎日の1/3くらいはパソコンを使ってるし、キーボードが嫌いなわけじゃないけど、好きってわけでもない。 できたらタッチパネルみたいに画面を直接触れるのが好きかな。 だからって言っても、タッチパネルを外せてタブレットみたいに使えるパソコンの方が良い…

知ってるようで知らない

クルマのワイパーゴムを交換してみた。 適合表を見て買ってきたのに合わなくて、結局切って元付いてたサイズに合わせた。 ま、ちゃんと付けれたからいいかな。 その後、走ってる車を見るとワイパーにも1〜4本くらいまで様々な種類があるみたい。 へ〜。注意…