書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

2016-12-01から1日間の記事一覧

風物詩的なものでしょうか

師走となった今日の朝、台所で嫁が何か探してた。 なかなか見つからないようで、イライラしている。 台所が狭いので、さらにイライラが増しているようだった。 何か言おうとしたけれど、噛みつかれそうなのでやめて、放っておくことにした。 そのうちおとな…

気にさわったこと tre

んで、「人によって、服装によっても態度が違う」こと。 わかりやすいのはお店の人。性別に年齢などなど。 まず、人が違うと人の態度は変わる。当たり前。 話し方や声が違うからね。 次に、同じ人でも服装などの容姿によっても態度が違う。 これも当たり前。…

気にさわったこと due

次に「ちょっとした気遣い」 仕事なんてどうでもいいやと思っていても、関わったことがどうなったかの結果くらいは教えて欲しい。 急ぐからって言われてたこと、相談されたこととか気になるでしょ! なんとなく。 家族やらに相談されたことも、そのあと音沙…

気にさわったこと uno

まず、「先を見越して」ってやつ。 これ苦手なんよね。長期的展望っての。 先のことを計画して活動して、その通りになったことないし。 思い出せないだけかもしれないけど、とにかく思い当たることがない。 結構その場限りの行き当たりばったり。 そんなんだ…

人間ってめんどくさい

仕事をしている時間。 今なら主に平日の昼間。 この時間帯は、一番目が覚めていてパフォーマンスが上がっている時間のはず。 しかし、この時間帯は大切な人と過ごすわけでも、好きなことをしているわけでもない。特に会社勤めの人であれば。 だから、例えば…