書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

2017-08-03から1日間の記事一覧

ことばへの興味

なんとなく見つけた「阿部公彦」さん。 「大野 晋」さんの本や、詩についてのネット記事を見ているときに発見。 英文学のかたっぽいけど、日本語についても著書多数。 ことばって面白いやね。 まあ、ことば自体っていうよりも、「ことばが伝える内容の不確実…

Sonyのデビット使ってみます

ただの日常メモ。 ネットで買い物できて、入出金手数料が無くて、硬貨も引き出せる。 このあたりで決定。 (ちなみにPS Storeがお得に使えるらしい) クレジットでないから、あっという間に発行。 一週間も掛からなかったよ。 さて、便利に使えるかな。

辞書増殖中…

とうとう英和辞典まで…。 伊和、仏和、独和、西和と来ましたが、あまりいい思い出のなかった英和にまで手を伸ばしています。 アンカーコズミカ。 もう発行も古いし中古だけど、そんなに安くはない。 でも、書店で見て気になってたから。 なぜかアンカーには…

空の軌跡3rdでした&零の軌跡(&VITA)です

辞書にハマってたりしてて、少々放置気味になってた3rdをクリアしました。 70時間くらい。これまでの思い入れもあって、今回が一番良かったかなー。 全体のシステムがサクサク遊べるように熟成されてるのかもしれません。 戦闘もスムーズだし。こちらの慣れ…