書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

朝が早い犬

1頭は、毎日、朝の挨拶にやってきます。

トイレの躾けをしたときのことを覚えてるみたいで、夜中におしっこしたときも挨拶にきます。
 
ちゃんとトイレできたよ!って感じなのかな。
褒めてあげると、気まずいのかスッと帰ってしまうけど。
ただ、なんとなくフッと来てMacBookの電源ボタンを押すのは止めて欲しいです…。
 
もう1頭は、まだトイレが完璧じゃないので、夜はサークルの中にいます。
朝になると左右にパタパタ・パタパタとウロウロしてます。
 
出してあげると、駆け寄ってきて口をペロペロされます。
またがってきてペロペロペロペロ。
前はもう1頭もペロペロしてたと思うけど、舐め過ぎではないのかな…。
 
そうこうしていると、2頭の取っ組み合いが始まります。
1頭目はガオガオ言ってて、もう1頭は静かに格闘。
 
しばらくすると聞こえてくる、朝ごはんの音に聞き耳たててウロウロ。
 
ここ最近の朝の風景です。