書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

よく思われたい気持ち

よく思われたいと意識してるわけじゃないけど、
無意識に言葉や態度がよそよそしくなってると感じるときがある。
これもクセの一つなんだろう。

もしかしたら自分がそう扱って欲しいと思ってるから
相手に対してもよそよそしくしているのかもしれない。

考えてみたら、よく思われたからって良いことがあるかわからないし、
もし、よく思われたおかげで良いことがあったとしても、
そういう態度を続けていくのは結構疲れそう。

無礼なまでにぶっきらぼうにする必要はないけど、
不自然な態度は相手も疲れるようだから、
なるべく素に近く普通にできたら双方楽になっていいんじゃないかな。