書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

ささいなことでイライラするとき

たとえば、クルマを運転していたりすると道路が混んでたりしてイライラすることがあると思うけど、歩いて行くより速いことがほとんどなわけだから焦ってイライラしなくてもいいんだ。

歩いてればクルマの渋滞に巻き込まれることはないけど、目的地に着くのはクルマと比べるとかなり遅いしとても疲れる。場所によっては歩いて行くことが現実的でないかもしれないよ。

どっちも良い面と悪い面があってどちらが正解ってことはないんだ。
そう考えると、少しはイライラする気持ちが治まったりしないかな? できるだけ良い面だけを見るように心掛けていこう。