書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

ものごとに存在するリズム

だいたい寝起きがいい方ではないんだけど、たまに朝から調子がいいときもある。
頭も体も起きてる!って感じ。
そういうときは「何で今?」って感じもする。特に目立った予定もないごく普通の日だったりするから。
「昨日何かあったっけ? 何食べたっけ?」思い出してみても思い当たる節はないし。

朝はいつも通りでもだんだん調子が出てきたり、悪くなってきたりもする。

自分の意思で何となく改善できるときもあれば、どうしようもないときもある。バイオリズムってやつですか?

老子さんも書いてるようにタオの大きな流れに影響されてるのかもしれないな。

頭で考えることも大事だけど、体の言うことに合わせることも大切なんだと思いますよ。