書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

他と違うのは当たり前

生まれ持っての性質はなかなか変わるもんじゃないけど、ある程度は変えることができるはず。
ただ、無理に変える必要はないのかもしれないし、無理には変えられないのかもしれない。

普通の生活をしてるときにはどうしようもなく役に立たないように見える性質でも、たまにある特別なときにはとても役立つこともあるから一概にこれがいいとは言えないんじゃないかなぁ。

それに、これが一番良いとかいうものがあるとしたら、生き物の性格や行動はたった一つになってしまう。それはそれでいいときもあるんだろうけど、世の中はそういう風にできてないんじゃなかろうか。

そのモノの性質にあった生き方をするようにしたらいいんだと思う。