書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

したいことに最大限の時間を使う

あることをするために極力他のことをしないようにするとか、ちょっとした空き時間を利用するとか。

そうすると、今までボーっとしたりしてた時間が少なくなってしまうかもしれない。だけど、だんだん慣れてきて無意識に効率良くできるようになってくると、また少しづつ空き時間ができてくるんだろう。そういうことの繰り返しなのかな。

1日っていうリソースの使用割合をちょこちょこ変えながらやりくりしていく。お金や体力などと違って時間の全体量を増やすことは今のところできないから、かえってやり易いかもしれないね。