書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

バンドでWatchに機能追加?

Apple Watchに純正スマートバンドで機能を追加できるかも? という記事を見た。

バンドにセンサーを搭載して機能追加ってのは思いつかなかったなぁ。これが現実になるなら面白い。本体の買い替えしなくてもApple Watchを使い続けられるし。

もともとこういうシナリオだったのかなぁ。ただ、左手に着けたときの隠しポート位置は下側になるから、スポーツバンドみたいにサイズを変えられるものではなさそう。

この間、AppleCareサポートへ電話したときにwatchOS 2と新しいバンドも発売されるようなことを聞いて、新しいデザインのバンドが出るんだな、くらいにしか思ってなかったけどこういうバンドならさらに歓迎。予想では2016年登場とか。watchOS 2と一緒に発表してください。