書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

デジタルとアナログの共存

巷ではデジタルデトックスが流行ったりしてるみたい。

私の場合、通知はほとんどオフだしSNSもしてないので、個人的にはそれほど重症な依存ではない気がしてるけど…。どちらかというと単純にデジタルデバイス依存症かな。それに週末だけならともかく、今後ずーっとデジタル断ちをするつもりでもないし。

でも、たまにやってみると良いとは思います。他のことにリソースが使えるようになって新たな気づきのようなものが得られそう。

ということで、セリアで売ってるモレスキン風手帳のセリスキン(通称)を買ってみた。たまには手書きメモを付けてみようかと。

これが意外と良かった。

思ったことをサラサラ記録するのに最適。取り扱いも気にしなくていいし。

しばらく使ってみようと思います。