書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

デジタルデトックスの期間

少しの間、デトックスしてみます。

あくまでも解毒なので完全に「〜断ち」するわけではありません。デジタルデバイスは好きなので。

なにか変化があるのかと。どんな変化があるのかと。興味が出てきたもので。

それほど多いわけではないんですが、ついついデバイスを触ってしまう時間を減らしてみようかと。んで、たまにはもっとしっかり現実に目を向けようかなと。

以前はデジタル嫌いだったんですけどね。バイクでただひたすら走ってたときなんか。観光はほとんどしなかったので、走ってばっかりでした。そうすると運転は体がしてくれて、頭は考えごとができるような研ぎ澄まされた不思議な状態になります。バイク乗りにはわかりますよね。今はもうほとんど乗らないけどたまに乗ると体が覚えてるようで、やっぱりいいもんです。

ただ生きてるだけで満足な。不安もない素の自分で。頭を空に。

なんか話がムチャクチャ。いつもだけど。

ま、家族と居るので完全な素ではないのかもしれませんが、最近はデジタルだけでなくて良く本を読んでることもあり、なんとなく上の空な日々が多かった気がするのでそんな風に感じました。

あなたはどうですか? うまくバランスとれていますか?