書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

待望のwatchOS 2が来た

Apple Watchの文字盤をモジュラーにして色を暗めの赤などにしたら、バッテリーの持ちが良い。2日持ちそう。色のせいか、iOS & watchOS 2 へのバージョンアップによる通信改善か。あと、動作も多少キビキビしています。

…とは言っても、Apple Watchの使い方が大幅に変わるってわけじゃなく、用のないときにiPhoneを触らず手ブラでいられるという程度。それでも結構なことだと思うのですが。

iOS9のおかげでiPhoneのバッテリー持ちも良くなるようだし、デジタルのことを気に掛ける時間が減らせそう。てことなら「そんなん使わなきゃいいんじゃん!」となりそうですが…デジタルデバイスは使っていたいのだけど、それに割かれる無駄なエネルギーは削減していきたいのです。

そんなのって、わがままでしょうか?