書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

3D Touchの進化に期待

ショップでiPhone6sを使ってみた。3D Touchは良いけど、まだまだ対応アプリは少ないし、もっともっと良くできる気がする。将来的に押した場所の感覚も伝えてくれるようになると個人的に切望しているキーボードが実現できそう。

higeblo.hateblo.jp

ただ、iPhone6から買い替えるほどではないかなと。もちろん、余裕があるなら買い替えると楽しいだろうとは思う。

と、書いたあとに改めて思ったこと。

iPhoneの場合はユーザーが多いから、MacBookに感圧タッチが搭載されたあとのアプリ側の緩やかな対応と比べ、急速な変化が見込めるんじゃないかと。そうなると面白いのだけれど、旧機種との兼ね合いもあるからまだまだ時間が掛かるだろね。

見た目の変化はないけれど、ハードも順当にパワーアップしてるようだし、mineoもiPhone6を正式サポートしたようなので、6を嫁さんに回して使ってみるかなぁ…。