書いて浮かべるブログ

のんびりしたいおいさんのアタマノナカ

auのiPhone6sを端末増設

auで予約していたiPhone6sシルバーが発売日に入荷するとのことだったので、先週の日曜に機種変更してきた。

結構考えたのだけど、嫁さんの4sがiOSのアップデートとバッテリーの劣化により余程のスティーブ信者でないとストレスが溜まる状態になってきたため、mineoで6の動作確認が取れたのを見計らって機種変更することにした。6は嫁さんに渡すため下取りはしない。早速mineoへも申し込み。

申し込みから5日間で届いたmineoのSIM差して動作確認。すぐに開通。十分速い! 嫁さんはヘビーユーザーではないので1GBのプラン。私も電話を掛けることが少なければMVNOへ移行するのだが、当面はauさんにお世話になる予定。

6sは確かに速くなってる。でも、最も気になるのは少々重たくなったってこと。個人的にはハッキリ分かる。慣れるまでは軽くて落っことしてしまいそうな6の重量が恋しくなりそう。

あと、ワタクシ的にメインな進化部分の3D Touchは今後の対応が楽しみ。今のところ良く使う機能は隅っこを押さえるマルチタスク。イイ感じ。

ちなみに私は裸族派なのだけど、嫁さんにはSimplismのフリップケースを付けることに。

今回は全体的な使いやすさを増すためのアップデートのようで、正直替えるつもりはなかったのだけど使ってみるとやっぱり良くなっていた。さらに、嫁さんのiPhoneとの差を縮めたかったこともあり概ね満足といったところ。これで安心して来年のiPhoneも楽しみにしておける。