書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

飛ばすのはトイレに行きたいから

高速道路を走っていると、やたら飛ばして近づいて来るクルマがいるときがある。特に片側1車線だったりすると「そんなに近づかれてもちゃんと速度出してるし追越車線まで待ってよ〜」って感じで困ってしまう。

かといって急いでいるかと思いきや、追い越してったそのクルマが次のSAやPAで休憩していたり。

そういうときはトイレに行きたくて焦ってたんだと思うようにしている。トイレとも限らないけど、それに準じた急ぎの用があったのだろうと…。

そうすれば、ついイライラしてしまいがちな気持ちを無駄に高ぶらせることなく安全に運転を続けることができそうだから。他の皆さんはもっと人間ができていてどうってことないんだろうけど、私はまだまだ精進が足りないものでして。