書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

気にならなくなるまでの期間

iPhone6sと6との実測差15gが全く気にならなくなった。この間2週間。ま、普段はバッグに入れているので持ってる時間は限られているし、比べてみれば違いがわかるんだろうけど。それに人によって多少の誤差はあるのが普通。

ふと前に見た、理想的な長期休暇は2週間という記事を思い出す。頭の切り替えと体の切り替えにかかる時間は異なるだろうけど、最低これくらいの期間があればプチリセットもできて新たな気持ちで仕事に取り組めるのかもしれないね。

ってことは、すぐに気持ちが切り替わらなくても、なかなか思ったようにできるようにならなくてもそれほど気にする必要はないんだろな。それなりに時間が掛かるってことなんだろう。