書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

見なかったことにしとく

なんでもかんでもすべて見ていたら、すべてをこなしてたら時間がいくらあったとしても足りやしない。

現実に時間はいくらでもあるわけでなくて、限りがあるもの。

どうしても今したいこと、やらなければならないことだけをする。厳選して。

初めっから見ないわけでなくて、見なかったことにする。しとく。

そこからモレたことはしなくていい。

ぜんぶしようとすると「時間がない」とか言ってしまったりしがち。

時間がないと思うことはしなくていいこと。ホントはする気がないのにリストアップしてる。

そんなことは「時間がない」じゃなくて「それはしない」

そのほうが素直でシンプルなんじゃないかなぁ。