書いて浮かべるブログ

のんびりしたいおいさんのアタマノナカ

両手首に腕時計を着けてみる

半年ほど前にApple Watchを手に入れたので、それまで使っていた腕時計はまったく身に付けなってしまった。

その時計は昨年の誕生日にお嫁さんからプレゼントしてもらったもので、Apple Watchを購入するにあたっても悩ましかった。

Apple Watchをそれらしく使おうとするとこれまでの腕時計は使わなくなってしまう。そのことをお嫁さんにも相談したのだけど「いいんじゃない?」って感じだったこともあり、考え過ぎを止めてApple Watchへと移行した。

完全にApple Watchに慣れたここ最近、急にプレゼントされた腕時計を着けようかと思い、かと言ってApple Watchの便利さも捨てがたいので両腕に着けてみることに。

結論から言うと、イケてない。普通の腕時計を状況に応じて付け替えるのはそんなに問題ないのだけどApple Watchを着けたり着けなかったりするのでは意味がないように思う。

これまで腕時計を使わなかった方には良いのかもしれないが、私のようにすでに腕時計を常用している人の場合には腕時計型でなくて、例えば指輪のようなモノの方が常に身に付けるという点ではありがたく感じる。

今すぐにそういうデバイスが出てくるかはわからないが、何か既存のモノに埋め込むとか貼り付けるタイプのデバイスへと進化していくとプレゼントも利用できて夫婦円満にもつながるる…。こういうようなことを感じてる方もいるのではないだろうか。