書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

旦那とデジタルは新しいのに限る

嫁さんが言ってた(苦笑)

そんなもんかもしれない。

ある程度価値が定まっているものだと、長期間使用することが多くなるのだけども、変化の激しいものについては、どんどん新しいものに変えたくなったり、変えないといけなくなったりしがち。

うちの場合だと、冷蔵庫や洗濯機、レンジやトースター、エアコンなどは価値が定まってるもの。壊れるまでは使う。これは誰でも同じかも知れないが。

それに比べて、デジタルデバイスは、壊れてしまうこともあるけど、その前に使用に耐えなくなったり、目的を達成できなくなったりしてしまうことが多い。

その過渡期にあるのがクルマなのかな。とりあえず、移動の道具として使える間は使い続ける。そういうものになってきている。

そのうち、デジタルデバイスも、ごく普通の生活の道具として、ますますいろんな人に定着していくんだろう。面白いとかいう気持ちの対象ではなく。

そのときには、旦那と○○○の部分にも、また別の言葉が入るようになるのかもね。

…ってことは、旦那は面白いとかいう気持ちの対象で、ごく普通の生活の道具ではない?