書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

もっといろいろズラしましょう

多くの世間の皆さんがお仕事をされていて、自由な活動しないと思われる平日。私としては珍しく自由な日がありました。

まず道が空いてる! それにお店もATMも空いてる!

なんでみんな同じように動いてるんだろ? って思いました。

お店の人も忙しさに波があったほうがいいのだろうけども、もう少し分散してもいいんじゃないかなぁって思いましたよ。

数年前からワークシェアリングなんて言われていますけど、私の周りではそれほど変わりがないかなぁ…。

もっともっといろんなものをズラしていって、一極集中がなくなっていくようになると良いな〜と思いましたとさ。