書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

似たよなことの繰り返し

今日の業務は単純作業の連続でした。それも乱れ打ち。

いわゆるルーチンワーク。

でも、こういう作業も見方を変えて取り組めば、それなりに面白い作業になり得ます。

いかに工夫を施して、少しでも気持ち良く早く処理していくか。

うまくいくと意外に楽しいもんです。

根も葉もないですが、そもそも仕事なんてルーチンワークがほとんどなものではないでしょうか。毎回新たな内容のものを相手にするなんて、よほど特殊な業務のように思えます。

少なくとも私が相手にする内容で、まったく異なるものってのは少ない方です。

それでもまあ、必要なことではあるので常に工夫しながら真摯に相手をしていきます。

そういう意味では、乱れ打ちであっても関わり方によっては面白いもんなんだと思いますよ。

変な話ですが、内容というよりも対応の仕方次第なのかな。なんて思った日でした。