書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

やる気を出さないのがいい

なんとなくやる。気合いをいれちゃいけない。

やりたいことというか趣味というか、習慣のようなものにする。

これこれする時間を作ろうとか、毎週何曜日の何時からなになにしようとか。

そんな予定のようなものを立てたりしないで、無意識のうちに続けていることにしてしまう。

そうすると、知らないうちに続けられるようになっていく。

することに理由なんてない。ただいつもやってること。

やり終えたことについても気にしない。今日はうまくいったとかダメだったとか。

ただいつもやることの、今日の分が終わったってだけ。

明日もまた、もくもくと続けていく。

チリも積もればって言うでしょ? 知らない間にスゴいことになってくよ。