書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

興味があるときにやってみる

前にやってみたことあるから、ダメだなんて思わないで。

せっかく興味を持ったんだから、何度でも、またやってみよう。

もし楽しくなかったら、そのときにやめたらいいし。

また興味が出たときには、またやってみたらいい。

自分だっていつも同じじゃないんだし、周りだってあのときとは変わってる。

一貫性なんていらない。そんなこと、考えなくていい。

道具が必要なら、新しく手に入れたらいい。捨てなきゃ良かった、なんて思わないこと。

興味のあるときに、その感性で、今必要なものを手に入れる。

楽しい気分で、また始める。今の自分に相応しいもので。