書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

スゴかったスーパーな乗り物

スーパーな原付二種に乗って行き先を知らない道を走ってみました。

数日前から予定はしてたのですが、それを知ってか知らずか素晴らしいバイク日和。乗ってよかったです。

二種とはいえ原付なので、一般道であんまり大きな顔はできません。でも小道に入ってしまうとクルマはもちろん、人通りも全くなく、トコトコとマイペースを保つことができます。気持ちいい!

通りのある道を外れて走ったことのない道へ。どこへつながってるのか知りたかったのですよ。

落ち葉が沢山の山道を走ります。登山道があったり、林道への分かれ道があったり。初めてのとこは新鮮です。

f:id:higeblo:20151220211228j:plain:w280

知らない道でしたが、澄んだ景色を眺めながら走ることができました。

帰りは再びクルマの邪魔にならないように道の端っこを気をつけて走ります。

小さなバイクはいいですね。大通りを走るのは気を使いますが、小さな道に入ってからは自由そのもの。真価を発揮するのはこういうところなのでしょう。

乗り始めて2、3年ほど経つスーパーな乗り物ですが、実はスゴかったんだ!って今更ながらに思った日でした。