書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

良くないときには寝てしまおう

こんな早くに眠ってしまうのは、時間がもったいないって思ってしまいそうなときにでも。

そんなときには、まず、枕を頭に合わせるように調整してあげる。 押さえてみたり、引っ張ったり。空気をたくさん取り込めるように。 気持ち良くグッスリ眠れるように。

そのあとに、もうどうでもいいや。って気持ちで布団に入る。 簡単に言うと、フテ寝ってヤツですか? 違うのは、前向きな優しい気持ちでいるってこと。 こんなに気持ちいい枕と布団に包まれて眠れるんなら、もうどうでもいいや。って感じ。

明日になれば、嘘みたいに気分が良くなってるはず。 もし1日でダメなら、何日でもどうぞ。 気持ちよく寝るために1日があるって思ってもいいんじゃないかな。

さあ、私もそろそろ寝ます。 今日はイマイチ気が乗らなかったからね。