読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書いて浮かべるブログ

のんびりしたいおいさんのアタマノナカ

体動かさないとダルいよね

私の日常生活、大変に運動不足なのを自覚…。

休日に、出先の大きな公園を一回り。犬たちと一緒に歩いたのだけど、体のダルさがハンパなくて、もうどうしようかと思ったくらい。
もちろん、犬たちは普通の表情。まだ若いからね。

f:id:higeblo:20160323220454j:plain:h280

途中に梅や桃の花が咲いていたり、池の吊り橋を渡ったり、ハーブ園があったりして、それなりに気分転換しながらだった割に気分は変わらず、ただダルさを感じるばかり…。

半周ほど歩いたときに、山を越えたのか急にラクになり、散歩を楽しめるようになってきた。

f:id:higeblo:20160323215518j:plain:h280

結局、3時間ほどの散歩。Apple Watchによると、その日は2万歩弱歩いたらしく、アクティビティも軒並み新記録!

その2日後にも同じくらい歩いてみると、良い調子。快晴な出先だったから、珍しさもあったんだろうけどね。
これが近場じゃあ、それほど歩けないや。飽きてしまって。

でも、仕事の日には、あまりに動かないものだから、逆にそれはそれで調子悪かったのですよ。

健康のためにも、ダルくならないためにも、もっと体を動かすようにしたいなぁ、と思ったのでした。