書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

気分についてのお知らせ

なんか気分悪いなぁ〜と思っていたんだけど、気分が悪くなるようなことに意識を集中させてただけのことかもしれない。

これって、ずっと前から本に書かれてたり、色んな人が言っていること。自分でも何度も書いているかも。調べてないけど。

でも、そのことに気づくのに時間が掛かるんだよなぁ。
だからこそ、本に書かれてたり、口にしてる人がいるんだろうけど、余程の修行を積んだ人でもない限り、精神状態の良いときくらいしか気づけないんじゃないかな。

ホント、教えて欲しいくらい。
例えば、Apple Watchに通知がくるとか。
「トントン、気分が悪くなってきています。意識の切り替えが必要ですよ!」って。
せっかく身につけてるデバイスなんだからさ。

そういう方面で進歩があっても面白いんじゃないかと思うんだけど。
難しいのかもしれないね。ココロ相手の商売に影響が出たりするかもしれないし。