書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

iPhoneを家に置いてきた

タイトルの通り、この間iPhoneを家に忘れて出掛けた。

 
緊急のときを除いて連絡があることはほとんどないので、そういう意味での心配はなかったのだけど、久しぶりに持ち忘れたので、なんとなく不安になった。
 
ちなみにApple Watchはちゃんと身に着けていたので、アクティビティの計測はできていたし、もちろん時間の確認もできる。あとは単体でメモやリマインダーの作成・閲覧ができると良いのだけど。
 
出先でWi-Fiが使えたら電話が使えるので、Apple Watchだけで過ごす日がつくれるんだけどなぁ…。
 
iPhoneを持っていなかった効果としては、昼食後の読書が満足に進んだこと。あと、夕方までの疲れが少なかったように感じた。天気が良かったこともあって、散歩して帰る元気があったくらい。んで、アクティビティ達成。
 
自分では意識してないけど、やっぱり目から来る疲れの度合いが違うのかな。
 
次の日はちゃんと忘れずに持って行き、いつも通りの使用状況に。  
でも、たまには持ち歩かない生活も良いかもね。