書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

持ちが良くなってる?

WatchOS 3へアップしてからのバッテリー持ち。

Watch側で処理するようにしたことで、親機(iPhone)との通信が減ったからかな?
朝から夕方までの12時間、これまでと同じように使ってても60%以上バッテリーが残ってる。
動きも速くなって使いやすくなったし、親子はあんまりベッタリしない方が良いのだろう(笑)

文字盤を数字だけのにしたのも効いてるのかも。
7:35なら、文字盤の数字が「7」とだけ表示されるやつ。

結構気に入っててよく使う。毎日色変えたりして。
他の情報が知りたければ、左右にスワイプして別の文字盤にすればいいからね。

結局のところ、ディスプレイが一番電力食うんだろうしね。