書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

調子がよくない

美味しいごはんをいただいて、
美味しいお酒もいただいて、

「楽しみは明日へ延ばさない。
今を楽しまなきゃ」

とか言ったりしながらも、
ホントのところは、ずいぶん先に思考が進んでいたりする。

「いいんだけど…またにしよう」

みたいな感じで。

今を生きるのってむつかしい。
ついつい、またにしてしまう。

オールを手放す、って言葉があるようだけど、
単純に流されるだけじゃよくないでしょう。
自分の意思で流れに乗るんでしょう。

ちょっとパワーが不足気味。
何にもする気がしないし、無理に笑顔を作ろうとも思わない。

こんなときは無理しない。
調子が上がるのをジッと待つのがいいかなー。
自分優先で行きましょう。