書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

スリープタイムも大事な時間

ここ1週間ほどは、熱中して続けているゲームもないし、本もない。
なにか続き物とかやってたほうがいいのかな。

よく言えば何もない状態。
なにか興味を引くものが現れたら、すぐにでも飛びついて始められる。

その気さえあれば、好きなように動ける私でもそんなことがあるんだから、好きなようにできない犬たちはもっと退屈で鬱々してるのかもしれないなー。

私が帰って来たときは嬉しそうな犬たち。
新しい楽しげな期待をしているからなのかもしれないね。

んで、少ししたら落ち着いてのんびりモードに。

ご飯食べたら、もう寝ちゃう。

f:id:higeblo:20161129012925j:plain:w280

いいなーとか思ってたけど、本人(本犬?)たちにしてみれば、そんなにいいものではないのかも。
…それにしても、ひどい寝相。ちっとも可愛くない。カオナシみたいだ。

人間もクルマやバイク、パソコンも寝てる状態がほとんど。
じっとしてるときが本来の姿みたいに。

何も無理に動かなくていいかもね。