書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

自分で思うよりも自由

自分が感じて決めている感覚よりも自由らしい→私。

う〜む。そうは思えないのですが…社会の中の人としてって感覚が大きくなってるのは確かだなー、とは感じます。

こういう感覚は、大きくても半分までにしとかないと。疲れるし。

自分的には自由でないと思ってる。
でも、自由だと思っても良い。
もっと自由になっても良い。

「へへっ、こう見えても、私はすんごく自由で気ままなんだぜー」思うのも自由。

少なくても、そう思うだけでも、気持ちがラクになる。気がする。

自由にしていいんだから、ムリもしなくていい。

自分のイメージを、職業や、やってることで決めてしまうのはやめよう。

誰が何と言おうと、「私は冒険家だー」とか思ってたっていいんでない?

何か一つの型にはめようとするのは、あんまり良くない気がするのです。
生きてるってのに変わりはないし、どんどん変わって行ってもいいんだからね。