書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

絶対に合わない考え方

人の言ってたこと、意見が、頭の中をぐるぐるしていた。

何度も何度もぐるぐるしてて、そうなのか? 違うんじゃないか? と思っていること。

だから、何度ぐるぐるさせても納得いかない。それは違う、そう思う。

言ってることが正しい、というか、筋が通ってるのはわかる。

でも、何度考えても、自分の感覚が間違ってるんだ、と思い聞かせても納得できない。

それに従おうとすると、全くの無気力になる。なってしまう。

どうしたらいいのか。

聞いてるフリをしとけば? って思うことは思うけど、あまりにも納得がいかないから聞いてるフリさえできそうにない。

これはもう、聞かない。いや、「聞いたかも?」くらいに思うしかないかもしれない。
「言ったっけ?」って返すくらい忘れてしまわないとダメかもしれない。

とりあえず、頭の中から取り除いてしまいたい。こうやって書き出すことで少しでも薄くしてしまいたい。