書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

あったかい冬至でした

冬至の日、近くの温泉へ柚子湯目当てで行ってみた。

どうやら露天風呂は柚子なしらしい。嫌いな人もいるとかで。

浴場に入ってみると、年配の方達が内湯から柚子を露天に移動してる…。
こういうのも老害っていうのかな。
ちょっとした可愛いヤツ。

若い人ならともかく、その歳で…ブツブツ。
待てよ? 歳は関係ないか。逆にお茶目?

まあ、いっか。

そんなことにキチキチやイライラしない、大らかな社会になるといいなぁ。

その方達、1時間以上入るのだとか。
入ったり出たり。体に良さそうだけど、入り過ぎなのでは。

それも、まーいっか。
好き好きだし、混んでて芋洗いになってるわけでもないしね。