書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

前と今は違うよ

前から気になる言葉の1つ、

「前はできたのに…」

ってやつ。

前はできたかもしれないけど、今回はできないってことはよくあるよ?

前と今のは違うでしょ?

なんかすっごい腹がたつ!

前のマシンでできてたことをずっとできるようにして行ったら、機能がドンドン増え過ぎるでしょ?
もしくは、前のマシンとおんなじになってしまって変える意味なんてなくなるでしょ?

腹たつ!

よくそういう言葉を発する人は、新しいものを歓迎しない人。一回買ったら買い換えたくない、覚えたら覚え直したくない考え丸出し。

新しいことは今まで通りにできないのが普通。

たとえ仕事であっても、慣れてないからという言い訳してもいいと思う。逃げたらいい。
それを、言い訳するなみたいなこと言う人とは付き合いたくない。自分の都合を言ってるだけだし、自分に対しても我慢を強いてるんだろうから。

逃げれない? アホか。そう思ってるだけだよ。