書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

悩み出したら始める

よく悩むのですよ。どうでもいいようなことでも。

そうしている間に時間がなくなっていく。

振り返ってみると、はじめに考えてた通りに進んでいるだけで悩んだことは無駄に思える。

実際のところ、気持ちの問題程度に役に立っていて無駄ってことはないのだろうけど(そう信じたいけど)

どうしようかと検討しているうちに、だんだん悩みへと突入していく。

検討して、答えがほぼ出ているクセにその方向へ進むことができない。

最後には検討した通りにするんだけどね。
エイヤっていうひと押しができない。

ここの時間を短縮したい。

こうしよう!と思ったときの清々しさのままで、やろうとしたことを進めたい。

悩んでいる感覚を感じたら、GOの合図だと思うことにしよう。