書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

今あるパワーをうまく使って

休みの日でもいつも通りの時間に起きてしまうことがある。

悩みごとにとらわれずにしっかり眠って、疲れが取れたからなのかもしれない。

そんなときは、昼間の時間にちゃんと力がある感じがする。

疲れ切ってダラダラするだけの週末とは違う感じの。

普段はいちばんパワーがあるはずの時間を仕事などに費やしていて、
家族と接したり、新しい興味のあることに使う時間はパワーダウンしている状況なのかもしれないな。

とは言っても、なかなか興味のあることだけにパワーを使うわけにもいかないので、
自分だけの楽しいことからパワーをもらって回復したり、パワーアップしたりするのがいいんだろう。