書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

疲れの取りかた?!

横になってたら疲れが取れるんだそう。

「立ってるより横になってるほうが楽でしょ?」


確かにそうだけど、

横になってたら楽だからって「横になってたら疲れが取れる」ってことにはならないでしょ?!


でも、「立ってるときと比べて疲れない」ってことにはなる。


いつも立ってるのが普通の人からすると、

「横になってたら疲れが取れる」ってことになるのかも?!


気の持ちような気もするけど、

そんなのもアリかもしれない。


ちなみに脳が処理する情報の80%は視覚情報なんだそう。

だから、目をつぶっていると処理する情報が減って、脳の負担を減らすことができるらしい。