書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

ゲーム音楽とスピーカ調整

私は昔からゲームミュージックが好きだ。

ゲームをする前に聴くのも良いが、クリアしてから聴くのはさらに良い。

プレイしていたときのことを思い出すからだろう。

でもストーリーはたいてい大雑把にしか覚えていない。

こんな感じだったという雰囲気とBGMが合わさった感想が残るだけ。

いいわけのようなものだが、

何度も音楽を聴くことはあっても、何度も同じゲームをすることはあまりない。

ゲームミュージックといっても、聴くのはほとんどファルコムのものだけ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

auさんから、ANKER SoundCoreをいただいたのだけど、私には低音が多過ぎると感じていたのですよ。

壁から離してもスペーサのようなものを挟んでみてもあまり変化がないし、耳の高さと揃えるにはいい置き場所がないしで、iPad Proで聴く方が好みの音でした。

しかし、いい感じの置き方が見つかったのです!

SoundCoreを持っていろんなところに置きながら音の出方をチェックしていたときに、偶然上向きになったときのことでした。

「ん?」なんかいいかも。
それから微調整をした結果が、この置き方↓

f:id:higeblo:20180725142128j:plain:h280

机の上に置く&高音が耳に入るように角度(40度弱)をつける、ということになりました。当面はこれでいってみることに致します。