書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

2016-08-16から1日間の記事一覧

空の軌跡にしました

少し前から急にファルコムのゲームをしたくなっていたのですが、空の軌跡FCからやってみています。 その前の3部作、英雄伝説III、IV、Ⅴもやりたかったのですが(IIIはPC98でやったので、特にⅣとⅤ)PSP版が一番新しいこと、PS VITAにPSP版のダウンロードがで…

右腕が痛い…

もう3週間くらい続いてる、右腕の痛み。 日によってというよりも、朝痛くても昼過ぎにはなんとも無くなってたり、翌朝にはまた痛くて腕を上げられなかったりと妙な痛みなのですよ。 で、おそらく四十肩なのでしょう…。 全身を動かすことのない生活ですし。 …

充電を帰宅後に変更

いつも持っているiPhoneとApple Watchの充電を帰宅後にすることにした。 これまでは朝起きたときにしてたのだけど、もしこれを忘れてしまうとその日は全く使えなくなってしまうから。 1日全く使えないのに比べたら、帰ってから充電して次の朝までに減る分な…

Windows10にしました?

無料アップデートはしませんでした。 理由はWindows Media Center。 テレビチューナ付きのPCなので、これが使えなくなるのはちょっと…。 もうすぐ6年目に入るから、2020年のサポート終了まで使ってから買い替えで良いかなと。

ひとりのじかん

ひとりの時間って思い返してみるとあんまりなかったな。 家が狭かったり隣の家が近いということもあって、周りのことを全く気にしない時は無かったのかも知れない。 たとえ一緒に暮らしている家族であっても、無意識のうちに気を使っているんだろうね。 だか…