書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

2017-06-11から1日間の記事一覧

ホントにやりたいのか

ちゃんとやってることを注意されるとムカつくよね? やってるのに、やりなさい!言われると。 なんでだろ。 素直に、やってるよ。とだけ思えないのは。 やりたくないけどやってることなんだろか。 やりたくてやってることならそうは思わないのか。 やってる…

湯船はなくていい

もうホント、お風呂がメンドくさい。湯船が。 子供の頃にシャワーがなかったから、ずっと湯船に浸かってた。 お湯汲んで流して。 疲れる。 今は、できるならシャワーでいい。 湯船があるとついつい使ってしまうから。 シャワーも湯船もってのはもったいない…

前と今は違うよ

前から気になる言葉の1つ、 「前はできたのに…」 ってやつ。 前はできたかもしれないけど、今回はできないってことはよくあるよ? 前と今のは違うでしょ? なんかすっごい腹がたつ! 前のマシンでできてたことをずっとできるようにして行ったら、機能がドン…

商品レビュー

アマゾンのレビューを見てたら、商品にあまり関係ない、買ったときの気持ちを書いてたりする時がある。 それで星5つとか1つとかになってると評価があてにならなくなってくる。 ちゃんと商品についてのレビューを書いて欲しいなー。 いくつもレビューがあれば…

すぐ買えるのも複雑

先日発表されたiPad Pro 10.5インチ。 そのうち、iOS11が出る頃には欲しくなるだろうけど、まだ買う気は無い。 出荷予定日を見ると、ローズゴールド64GBのWifiは1営業日(←おっさんなのに何故かローズ) 欲しい人あんまりいないんだろな、あんまり売れてないら…

話すか書くか

どっちも得意じゃないけど、どっちかというと話すほうがマシやね。 言葉を書こうとすると手が止まってしまう。 まあ、話すっていってもまとまり無いし、話してるうちにいろんな方向に飛んでっちゃうから、話しながら考えてるんだろね。 自分の気になることを…