書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

Apple Musicで新たな出会い

Apple Musicをトライアルしてみてる。

まだあんまり使ってないけど、好みに合わせて「はじめての〜」ってプレイリストを表示してくれるので新しい音楽と出会えるかもしれない。
あと、Siriにお願いするとApple Musicからの音楽も再生できるみたい。

これまでもTuneIn Radioとかで音楽を聞いてきたけど、いいな〜と思っても後で見ると何というアーティストの曲なのかわかりずらく、探してみようと思わなかった。
今回のApple Musicではアルバム情報も詳しく見れそう。

ただ、現状では知っているアーティストについてのアルバムが少なかったりするので、好きな音楽を聴くというよりはラジオ感覚で好みの音楽を流しながら探すという感じだろうか。

3ヶ月間は無料で使用できるので、この期間に試してみて良く使うようなら購読してみようと思ってるところ。

でも、解約したら全く聞けなくなっちゃうんだよねぇ…。