書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

楽しくする

楽しくなるように選択する。

ついつい正しいと思っていることや悪いところをわざわざ見つけだして決めたりする。

でも、どれがいいかなんてわからないし結局のところ楽しければいいのかなと。
正解も間違いもないのかなと思う。

どんなに辛そうで面白くなさそうで嫌なことでも、最終的に楽しければいいのでは。
楽しくなるようにしてしまえばいいのでは。

それは才能なのかな。一種の才能になりそうな感じ。

やっぱり、思ってるより常識に影響されてるから、
自分のことより常識と言われるだろうと想像しているものに従って生きてる…。

もっと自由に思考を働かせるには、自分を大事にして人に操られないようにすることが必要なんだろう。

楽しめたらいいじゃん。とばかりに、せめて人に迷惑をかけない程度にいろいろなリソースをつぎ込んだらいいんじゃないかな。
満足感が得られるように、そうなるにはどうしたらいいかを考えながら優先順位を決めていけたらいいのでは。

でも、そもそも、もしかしたら、楽しくないことなんて選んだことないのかも。
少なくとも自分で選んだことについては。

馬鹿らしいように思えても、自分でつい笑っちゃうようなことでも、楽しそうだったらいいと思う。

何言ってんだか…って感じだけど、
とにかく、楽しくするべきだと思うのですよ。