書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

unlearn

型にハマってしまったものを変えていく。

いつも同じ反応をしてたら何も考えなくていいから、
他のことを考えられていい気もするんだけど。

そこを敢えて、一旦捨てて変えてみる。

ルーチンワークを止めて、新しいやり方を試してみる。
先入観に邪魔される前に「それっていいかも?」と思って触れてみる。
あの人ならこうするだろう、って予想を裏切る動きをしてみる。
知らないところへ行ってみて、空気を吸ったり雰囲気を感じてみる。

とか。他にもいろいろ。
例えば、役者さんになってみたつもりでいろいろ体験してみる。

できたら、他人に決められるんじゃなくて自分で決めて変えてみる。
一回変えたら終わりじゃないから、そんなに深刻にならなくていい。
どんどん、どんどん変えてみる。

それでも終わりが来ないくらい、いろいろあるから大丈夫。
そのうち、いつも一緒じゃつまらない。ってなる。