書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

逆さのことをしてみよう

何が何でも無理矢理にでもオススメ!!ってわけではないんだけど、
「ん? これはいつもと同じ展開…このままじゃ面白いことにならないぞ」と思ったときには逆さのことをしてみよう。
でも、逆のことをしたからといって結果も逆になるとは限らない。
ただ、いつもとは違う結果になる可能性が高いってだけのことだ。

いつもと同じことをしていて結果が異なるなんてことはまず無い。

だからこそ、もう一度言おう。

思わしくない結果を導きそうな気配を感じたら、即座に逆のことを試してみよう。
「え〜!? こんなことしてうまくいくわけないじゃ?!」って思っても、それは頭の中でシミュレートした結果でしかない。どうなるかはやってみないとわからない。
ちゃんとしっかりやってみよう。案外うまくいくかもしれないよ。