書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

地面も熱いのです

うちの犬たちに言われてる気がする…〝散歩は大好きだけど、せめて朝夕の涼しい時間帯にしてもらいたいなぁ。特にコンクリートとかの石が日差しで熱せられると熱くて熱くて。もう立ってられません!″…って。

私は裸足でないので気持ちがわかりませんが。実際この暑さの中、地面を手で触ってみるとヤケドしそうなくらい熱いです。

車で移動してるときなんか、ヒマそうだからトイレも兼ねて外に出したいけど、そしたらそしたで熱中症になっちゃいそうだし…極力、日陰を選んで少し歩かせるようにはしてるんだけどね。

暑さ寒さも彼岸まで。っていうから、もうしばらくは気をつけとかないとね。