書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

強みを活かしながら変身する

普段の日常生活では得意なことをして苦手なことは極力しないようにする。そうしておいて、非日常な生活のときに新たな可能性を模索していくようにする。

ずっと得意なことだけをしていても、違う方向への変化はできない。そこで、少しでも興味のあることをちょっとずつでも始めてみる。これまでとは違う、別な視点から進めてみる。そんなようにして手に入れたことを日常生活に活用していく。

おそらく、そのときの変化はハシゴ状に登っていくわけでなく、スパイラル状に変わっていくのだろう。何も変わっていないように思えたとしても、長い目で眺めていると点と点が繋がって線になるように上へ登っていることに気づくときがくるから。いつの間にか、思ってもみなかった状況になっていると気づくときがくるはずだから。