書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

少し合わせると楽しい

クルマの運転とかも少々メリハリをつけてアクティブにすると楽しい。決して雑な運転を推奨するわけではないですよ。

ただ、全体的に燃費重視だったりするからか、時代に合わせて安定重視のセッティングになっているからなのか、思ったように動かない気もする。
あと、フライ・バイ・ワイヤだからか遊びが少なくない? ドライブ・バイ・ワイヤっていうのかな。制御がたくさん入ってて、本来の素直な動きでなく仮想現実的な作られた動きのようにも思う。

でも、そんな中でも強引に自分の動きに合わせるようクルマに求めたりせず、逆にクルマに合わせた運転をするようにしたら、それなりの楽しさはあるんだと思う。特徴を把握して、ちょっとした工夫をしながら思い通りに操っていくことも安全に繋がる技術なんだと思う。

操られるばっかりでなくて、合わせながらでも操れると楽しいでしょ?