書いて浮かべるブログ

書きながら考える

のんびりしたい私のアタマノナカ

ちょうどいいって感じ

ちょうどいい具合は一生かけて探していくもの。最初から正解しなくていいし、すぐにわからなくてもいい。いろいろ試しながら、失敗しながら見つけていくもの。

日によって気分によっても違うし、季節や時代によっても違う。これで固定、もう変えないなんてありえない。大きく変えてみたり、少しだけ変えてみたりしながら、そのときそのときに合わせて細かく調整していく。

大切なのは、一つに決まってなんかないって知ってること。こういうときはこんな感じっていう風にコロコロ変えていけること。固まってしまっちゃダメだよ。

朝令暮改も結構、今は今。過去の決定に縛られ過ぎずに ちょうどいい を見つけましょう。